インセプションの時間軸と多次元のインフォグラフィックス - Inception - このエントリーをはてなブックマークに追加

Inception

映画インセプションの時間軸と多次元を表現したインフォグラフィックス。



映画の世界観をインフォグラフィックで表現するコンテストがあったそうです。
上の画像はその優勝者のグラフィックです。
落ちるたびに時間の流れが遅くなるところの表現など良くできているなぁと思いました。
他にもいくつか紹介されていましたので下で紹介しています。

AppleTVで初めてレンタルしてこれを観たのですが、自分が観た中ではかなり好きな部類の映画になりました。

Inception

Inception

Inception

Inception

Inception

Inception

Inception

ちなみに映画の中で使われている圧迫感ある音楽には下記のような秘密があったそうですよ。

映画の中で重要な役割を果たすエディット・ピアフの曲をスロー再生した音から作られてるらしいです。
とことん作り込まれた映画ですね。
すごい。

via Goodpic
via YMADAS
source Co.Design

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter