古い地下鉄を本当に走らせちゃう驚きのプロモーション - Boardwalk Empire - このエントリーをはてなブックマークに追加

Boardwalk Empire

古い地下鉄を本当に走らせちゃう驚きのプロモーション。


アメリカのドラマ「Boardwalk Empire」のパート2開始の宣伝だそうです。
週末だけこの電車を特定の区間で走らせていて実際に乗れるようになっています。
ドラマの内容は良くわからないですが時代設定に合わせているんでしょうね。
1917年〜60年くらいまで走っていた本物の列車で博物館に展示されていたものだそうです。
交通局と15万ドル以上の契約を代理店に行っているようですよ。
インパクト的にはもしかしたら安いかも?
しかし、博物館に展示されている電車を本当に走らせてしまうなんて。。
無料のメトロカードも配布する等して宣伝を効果的に行っているようです。
こういうスケール感には驚かされます。
非常識であればあるほど広告は面白くなりますね〜。

Boardwalk Empire

via: Boardwalk Empire on HBO Paying NYC Subway to Run a Train - Metropolis - WSJ
via: Comunique9: HBO: Boardwalk Empire
 

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter