ゾンビに襲われた家族のとても物悲しい映像 - Dead Island - このエントリーをはてなブックマークに追加

dead-island

ゾンビに襲われた家族のとても物悲しい映像。


発売前に公開されたムービが世界で話題を呼び、昨年のカンヌでも金賞を穫った映像。
ゲームのしかもトレーラームービーが賞を穫るなんていうのは異例の功績。
公開当時もあっという間に数百万回の再生回数を記録するなど注目の的でした。
映像は1年以上も前のものでゲームは既に発売されています。
当時からここで紹介しようかどうか悩んだのですが、やっぱりステキなので紹介します。
ゾンビに襲われる家族3人の惨劇を逆再生の映像で描いた物悲しい映像です。
逆再生と再生が組み合わさって最後には繋がる手法がすごいです。
そして最後、本当は手をとるシーンなのに離れていく逆再生での終わり方がまた秀逸です。
少しグロテスクな表現もありますが、映像をご覧ください。
正月早々すみません。
グロいけど、やはり美しく素晴らしいのです。

何度も見るとわかる色々な事実。
少女は最後にゾンビになってしまったわけですが、実は死の瞬間に元に戻っていますね。

via: 『Dead Island』のトレーラーが泣ける : Kotaku JAPAN
 

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter