1日2秒で気持ちいい。素敵なビデオ日記のススメ - 48 frames - このエントリーをはてなブックマークに追加

48 frames

1日2秒で気持ちいい。素敵なビデオ日記のススメ。


毎日2秒間の何気ない日常だけを切り取り、1ヶ月分繋げてみるというプロジェクト。
1日2秒間(48フレーム)の動画だけなので"48 frames"というそうです。
写真ではなく動画をちょこっと繋げるだけでも素敵な動画になるんですね。
まずはご覧になってみて下さい!


 
 
そんなビデオ日記を自分でも試してみました。
胃がん検診、お買い物、結婚披露パーティーなどなど珍しく充実していた7月8日。
そんな1日分で撮りきっちゃいましたが、繋げるだけで気持ちいいのは良くわかりました。
iPhoneで動画を撮り、iPhoneのiMovieアプリで編集という、iPhoneオンリーで作れちゃいました!
縦取りだったものを編集したら真四角の映像になってしまいましたが。。

皆様もやってみてはいかがでしょうか。
以下では他の月の動画も公開されています。

via: 48 frames

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter