これは面白い試み!映画の世界を3D以上にリアルに体感する試写会 - Experience the Life of Pi - このエントリーをはてなブックマークに追加

Experience the Life of Pi

これは面白い試み!映画の世界を3D以上にリアルに体感する試写会。


映画「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」のフランスで実施されたとてもユニークな試写会。
これは船が遭難し一緒に移動中だったトラと救命ボートの上で過ごす少年の話を映画化したものです。
映画は3D映画となっているのですがこの試写会が提供する体験はそれだけではありません。
映画の主な舞台であるボートの上をリアルに再現するためにプールを利用して試写会が行われました。
プールに浮かべられたボートが席となりよりリアルに映画の世界観を体感させるという仕掛け。
予告の動画を見てすごく気になっていた映画なのですが、こんな面白い試写会が開かれていたなんて!

映画の予告動画はこちら

Experience the Life of Pi

試写会の様子

via: Experience the Life of Pi | Adverblog

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter