本当に作って欲しい!もしAppleがカメラを作ったら。。 - iLens このエントリーをはてなブックマークに追加

iLens

本当に作って欲しい!もしAppleがカメラを作ったら。。


デザイナーRishi Soman氏による、Appleがカメラを作ったら的な妄想コンセプトデザイン。
iPod touchのような薄型の端末に着脱式のレンズを取り付けて使うというもの。
レンズは磁力でくっつく仕組みで簡単に取り替えができるとのこと。
NFCで本体とレンズが通信を行い映像をディスプレイに映すそうです。
四角いレンズは傷に強いタイプでレンズキャップも不要なのだとか。
一瞬これはっ!と思ったんですが、どうなんでしょうかね。
Appleには本当にカメラを作ってみて欲しいとは思っていますが。。
Apple的に普通に考えたらiPhoneのレンズをどんどん進化させていく方が順当なんでしょうね。
それよりも先に時計??

iLens

iLens

iLens

iLens

iLens

iLens

via: Apple iLens Concept by Rishi Soman » Yanko Design

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter