ものづくりの未来が本当にここに!3Dプリンターで作られたステキ雑貨 14選 - Shapeways このエントリーをはてなブックマークに追加

Shapeways

ものづくりの未来が本当にここに!3Dプリンターで作られたステキ雑貨 14選。


立体物をプリントできることで何かと話題の3Dプリンター。
そんな3Dプリンターによるプリントサービスと販売サービスを兼ね備えた海外で話題のShapeways
様々な雑貨やガジェットなど面白いものが販売されています。
クリス・アンダーソン著の「MAKERS」でもお馴染み「製造業の革命」をまさに体現しているのではないでしょうか。
そこで見つけた素敵なアイテムをいろいろご紹介します。

上のドクロの彫刻はKickstarterでも紹介されて有名となったアイテム。
[Shop] ←ご購入はコチラから($95.00)

Shapeways
Shapeways

ゼルダの伝説というゲームで登場のアイテムを全て3Dプリントしたもの。
今回の記事はこれを見つけてしまって大興奮したところから書こうと決めました(笑)
これは本当に欲しい!
[Shop] ←ご購入はコチラから($320.00)

Shapeways

iPod nano用のドック。 ピッタリサイズでかわいいですね。
[Shop] ←ご購入はコチラから($20.61)

Shapeways
貝殻のオブジェ。 こういう空洞のある立体物が作れるって面白いですよね。
[Shop] ←ご購入はコチラから($5.78)

Shapeways
ストラップに付ける一眼レフのレンズキャップホルダー。
これ、いまちょうど欲しかったやつです!
[Shop] ←ご購入はコチラから($17.40)

Shapeways
手編みのセーターのようなiPhone5ケース。
ある意味ハンドメイドな3Dプリントにかけている感じが面白いアイデアです。
[Shop] ←ご購入はコチラから($56.04)

Shapeways
カワイイりんごのヘッドホンジャックアクセサリー。
こういうのは本当に簡単に作れてしまいますよね。
[Shop] ←ご購入はコチラから($7.00)

Shapeways

iPhone用オシャレスピーカー。 スタンドにもなってオシャレ!
[Shop] ←ご購入はコチラから($19.86)

Shapeways
もうこれはなんなんでしょうかね。
SF映画の中の登場人物が着けていそうなアクセサリー。
セクシー。
[Shop] ←ご購入はコチラから($300.00)

Shapeways
iPod nanoを腕時計にするベルト。
これは面白い!
[Shop] ←ご購入はコチラから($20.00)

Shapeways

赤く鮮やかなカードホルダー。
[Shop] ←ご購入はコチラから($18.48)

Shapeways
iPod shuffleを首に巻いて使えるアクセサリー。
スポーツする方に良さそうですね。
[Shop] ←ご購入はコチラから($27.50)

Shapeways
Shapeways
マインクラフト風なお城のミニチュア。
[Shop] ←ご購入はコチラから($165.51)

Shapeways
カワイイ花のボタン!
洋服のボタンってそれをちょっとオシャレにするだけスゴく見た目良くなったりしますよね。
[Shop] ←ご購入はコチラから($3.20)

Shapeways

チェスの駒が駒の名前になっている面白いセット。
[Shop] ←ご購入はコチラから($140.07)

気付いたら勢いあまって15選になってました(笑)

via: Shapeways - Make, buy, and sell products with 3D Printing

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter