どうなってるの?! 倒木という名の自然の木の美しさそのままのベンチ - FallenTree このエントリーをはてなブックマークに追加

FallenTree

どうなってるの?! 倒木という名の自然の木の美しさそのままのベンチ。


フランスのデザイナー"Benjamin Graindorge"氏によるとても印象的な木のベンチ。
樫の木の枝の部分が半分そのまま残されている状態で加工されています。
枝の部分が残っていることで元の木の状態が良くわかり不思議な存在感を醸し出しています。
太い枝がちょうど足となり、片方は透明なガラスに支えられています。
2度と同じモノは作れないだけにこのインパクトはすごいですね。
もしかしたら枝の部分を後から接合している可能性もありますが、素晴らしいコンセプトです。
置く場所も選びそうなベンチですね。

FallenTree

FallenTree

FallenTree

FallenTree

FallenTree

FallenTree

via: FallenTree: Half Tree, Half Bench by Benjamin Graindorge - My Modern Metropolis

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter