泥だんご作ってる場合じゃない! 未来の砂場は川も火山も自由自在- SandyStation このエントリーをはてなブックマークに追加

泥だんご作ってる場合じゃない! 未来の砂場は川も火山も自由自在。


形状に合わせて映像を投影し、色鮮やかな風景を作ることが出来る砂場"SandStation"。
地形の高低に合わせて、低いところには水を、高いところは緑や山となるようですね。
しかも山は真ん中に穴をあけると溶岩を噴き出す火山になるという。
小さい頃は一生懸命水を汲んできては流して泥だらけになっていたものです。
そんな泥だらけにならなくても、リアルに川や山を体験できるなんてすごいですね。
砂場とセンサーとプロジェクションマッピングの融合、見事です。
この仕組みを使ってゲームも出来たら面白そう!

via: SandyStation | The sandbox in new colors

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter