猫まっしぐら! 売上が31%もアップしたパッケージデザインによる革命 - Super Gato このエントリーをはてなブックマークに追加

猫まっしぐら! 売上が31%もアップしたパッケージデザインによる革命。


コスタリカで販売されているキャットフードブランド「Super Gato」。
このパッケージを猫の大好きな箱に返ることで売上が31%も増加したという事例。
ネコが遊べるようになっている箱は、空き箱になっても使えることから人気が出ました。
TVCMや屋外広告でも箱に入って遊んでいるネコを前面に出してアピール。
買った人もネコが遊ぶ姿をネットで紹介したりすることでさらに広まったようです。
キャットフードマーケットのシェアは16%も拡大したそうですよ。
ステキなアイデア!

これは日本のキャットフードでもいち早く導入するべきでは??
複数買うとキャットタワーに組み上げていけるようにするともっと楽しそうだなと思いました。

via: Super Gato + Think about the box - JWT Costa Rica Advertising Work

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter