東京がまるで異世界!時間の波に逆らい歩く男の映像がすごい - TOKYO REVERSE このエントリーをはてなブックマークに追加

TOKYO REVERSE

まるで異世界!時間の波に逆らい東京を歩く映像がすごい。


フランスのメディアアーティストのSimon Bouisson氏による映像作品。
まずは下の動画をご覧ください。

後ろ向きに歩きそれを逆再生しているため、世界だけが逆に動いているように見えるという映像。
普段見慣れた光景が奇妙に見える不思議な映像ですね。
音楽もすばらしく、何とも言えない世界観に仕上がっております。
自分でも撮ってみたい!

こちらのロングバージョンの映像もどうぞ。

後ろ向きで歩いているだけに、途中でポールにぶつかってしまうシーンもありますね(笑)

via: Simon Bouisson on Vimeo

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter