大公開!世界が注目するクリエイティブが生まれるオフィスはやっぱりオシャレだった - nendo 東京オフィス このエントリーをはてなブックマークに追加

nendo-tokyo-office
世界が注目するクリエイティブが生まれるオフィスはやっぱりオシャレだった。


「小さな "!" を人に感じてもらうこと」をコンセプトに活動するデザインオフィス「nendo」。
私自身もその"!"を何度も感じ、nendoの作品を取り上げてきました。→ nendo関連記事

このnendoを設立されたデザイナーの佐藤オオキ氏は、2006年の『Newsweek』誌が選ぶ「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれ、『Wallpaper』誌や「ELLE DECO International Design Awards」でデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど、世界中で高い評価を受けていることが良くわかります。
そんなnendoがオフィスのプロであるコクヨファニチャーとの出会いで完成した「ofon(オフォン)」。
そのofonのオフィス家具を用いつつ最近リニューアルしたばかりのnendoオフィスをご紹介します。

(佐藤オオキ氏の仕事やオフィス環境への想いのわかるインタビュー記事はこちら → LINK)

nendo-tokyo-office
高い背もたれ部が仕切りとなり、ちょうど良い壁になっている。

nendo-tokyo-office
開放的な窓と空間に、程よく仕切られた会議スペース。

nendo-tokyo-office
ライトグレーの扉付きのボックス収納を彩る緑。
ご購入はこちらから→ ofon 1030PLAINシリーズ

nendo-tokyo-office
iMacにとても良くあうシンプルかつシックな家具の組み合わせ。
ご購入はこちらから→ ofon オフィス家具

nendo-tokyo-office
チワワとパグのミックスというとても珍しい犬種のきなこちゃん。
佐藤オオキ氏の愛犬で、nendoの会長を務めています(笑)
かわいい!!

nendo-tokyo-office
ボックス収納を棚としてとてもキレイに整頓されていますね。
ご購入はこちらから→ ofon 1030PLAINシリーズ

nendo-tokyo-office
塗装などの作業場として使われるスペース。
普通にここに籠って仕事したいです。

nendo-tokyo-office
とてもシンプルに整理されたオフィススペース。
ご購入はこちらから→ ofon オフィス家具

nendo-tokyo-office
一人一人仕切られ集中して仕事できそうなワークスペース。
こういう環境が大事ですよね。

nendo-tokyo-office
食事や読書でリラックスできるカーペット張りの休憩室。

nendo-tokyo-office
今や世界的デザイナーの佐藤オオキ氏。もう、憧れです!
下記のリンク先より、nendoオフィスでの佐藤オオキ氏へのインタビュー記事がご覧になれます。

via: ofon : ofon のデザイナーnendoのオフィスヘお邪魔しました

※この記事はコクヨファニチャー株式会社が運営するofonのご協力により写真などを頂いております。

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter