照明が空を飛ぶ?! まるで生きているかのように浮遊する不思議なランプシェード - SPARKED このエントリーをはてなブックマークに追加

SPARKED

照明が空を飛ぶ?! まるで生きているかのように浮遊する不思議なランプシェード。


まずは映像をご覧下さい。

まるで生き物のように飛び回るランプシェードの不思議な映像。
いわゆるドローンと呼ばれる小型のヘリコプターにランプシェードを被せています。
そしてそれぞれをプログラミングした通りに飛行させて見事なショーのような演出となっています。
この見事な演出はシルク・ドゥ・ソレイユやチューリッヒ工科大学などの競演とのことです。
この映画のような映像がCGではなくリアルな映像なところがまたワクワクしちゃいますよね。
クアッドコプターのまさかの使い方に楽しくなってしまって仕方ありません。
ちょっとしたポルターガイスト現象みたいなこともできてしまいそうですね(笑)
面白い!

SPARKED

SPARKED

SPARKED

SPARKED

SPARKED

via: Flying Machine Arena | SPARKED

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter