あなたはどっち?人間を2種類のパターンに分けたかわいいインフォグラフィックス - There Are Two Kinds Of People このエントリーをはてなブックマークに追加

There Are Two Kinds Of People

あなたはどっち?人間を2種類のパターンに分けたかわいいインフォグラフィックス。


オンラインフード&レストランガイドのzomatoが作成したもの。
食事に関しては本当に人間の好みや習慣の差がでますよね。
私は、お寿司のわさびを抜く人、ポテトにケチャップを付ける人、味が薄いかどうかわからない漬け物に食べる前から醤油をつける人、初めて食べるラーメンにいきなりコショウをドバドバかける人などが理解できません。
それと、食べ物をすぐに残すくせにたくさん頼んだり大盛りにしたりする人が嫌いです。
食事をする時というのは食べ物の好みや習慣の違いからたくさんの発見がありますよね。
焼肉では豚肉を食べるのが当たり前だった家庭で育った私は、大学生の頃に友達同士で焼肉屋に行くことになり、牛肉しかなかったことに衝撃を受けました。
(なんという贅沢をする人達なんだと心の中でびっくりしていたのを良く覚えています。)
小学生の頃、カレーのルーとご飯をまぜてから食べていたのをクラスの女子に気持ち悪いとか汚いとか言われたことが、未だにトラウマになっているのも食べ物にまつわるエピソードです。
ちょっと話しはそれましたが、つまり毎日3回はある食事において、食べ物の好みや習慣というのは人間関係というものにとても影響するものなのだなと。
そういう面白さがあるからこそ、このインフォグラフィックスに深みがあって面白いのかもしれません。

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

There Are Two Kinds Of People

via: There Are Two Kinds Of People: Do You Recognize Yourself? | Bored Panda

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter