気分は小惑星(笑) あなたをまわる小さな人工衛星アクセサリー - Satellite-U このエントリーをはてなブックマークに追加

Satellite-U

気分は小惑星(笑) あなたをまわる小さな人工衛星アクセサリー。


JAXA公認の人工衛星モチーフのシルバーアクセサリー。
打ち上げを間もなくに控えて話題の小惑星探査機の「はやぶさ2」と地球観測衛星の2種類あります。
(12/1 13時22分43秒に打ち上げとのこと)
身につけるだけで衛星を纏った小惑星になった気分になれるかもしれませんね。
世界があなた中心に回り出すかのように運気が向上するかも?(笑)

面白いのは2つの人工衛星の実際の位置がリアルタイムに分かる専用アプリまで用意されていること。
AR機能によってアクセサリーをスマホにかざすだけで人工衛星の位置に応じたCGが合成されるようです。
本当に飛んでいるのと同じ場所をイメージした状況を再現ができるということですね。
JAXA公認のアクセサリーとアプリ。
宇宙好き女子の宙ガールにはオススメです。
面白い!

[Shop] ←ご購入やダウンロードはコチラから

Satellite-U

Satellite-U

Satellite-U

via: 人工衛星アクセサリー Satellite-U

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter