ついにあのピタゴラスイッチが自宅で楽しめる! 口ずさみたくなるピタゴラゴール1号 このエントリーをはてなブックマークに追加

pitagora switch

ついにあのピタゴラスイッチが自宅で楽しめる! 口ずさみたくなるピタゴラゴール1号。


手の込んだからくりでボールの行方を楽しむ大人気のピタゴラスイッチ。
海外ではルーブ・ゴールドバーグ・マシンと呼ばれているこの遊びですが、やっぱり最後に"ピタゴラスイッチ♪"と口ずさんでみたくなっちゃいますよね。
そんなあのお馴染みのフレーズを自動で再生してくれるピタゴラスイッチ公式の玩具、ピタゴラゴール1号が発売されることになりました。
ボールが穴に入るとお馴染みの旗が上がると同時に音が流れるという仕組み。
ゴール以外の部分はやっぱり自分で試行錯誤しながら作って欲しいという思いからなのか、ゴールだけの商品化という潔さ。
楽しむべき部分の本質をわかってもらいたいという想いが伝わってきます。

ビタゴラゴール1号を使った作品例がYoutubeで紹介されていますよ。

欲を言わせてもらえるなら、、途中のBGMを鳴らすような機能も欲しかった!!(笑)

[Amazon][楽天] ←ご購入はコチラから

pitagora switch

pitagora switch

pitagora switch

pitagora switch

via: 【公式】 『ピタゴラスイッチ』 ピタゴラゴール1号 - - |ハピネット おもちゃ屋さんへ行こう!

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter