すごいアイデア!回転で開店になる不思議なサインボード このエントリーをはてなブックマークに追加

Revolutionary Sign Board

すごいアイデア!回転で開店になる不思議なサインボード。


歯車を使ってOpenをくるっと回すとCloseになるお店の看板。
正直、僕が初めて見たとき自分の目を疑いました。
気づいたら4文字が5文字になっていて、何度も見返しました。
Openのnを少し雑な感じで描いて、90°回転させるとsに見えるというのもすごいですね。
回転で開店すると言いたかったのでしょうか(笑)

Revolutionary Sign Board

Revolutionary Sign Board

Revolutionary Sign Board

Revolutionary Sign Board

Revolutionary Sign Board

Revolutionary Sign Board

Revolutionary Sign Board

この作品を作った方はYosuke Ikeda(池田洋介)さんという日本人で、
パントマイムやジャグリングなどをされるパフォーマーとして世界で活躍されている方です。
その方の別の動画も素敵なので一緒にご覧ください。

via: Revolutionary Sign Board - YouTube

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: 森山 ようすけ

もろもろと勉強中です。最近は初めて行った街のマンホールの蓋の絵柄を見ることを楽しみとしています。よろしくおねがいします。