これが楽園か!20年間自給自足で暮らすカップルの家がまるで水上の秘密の花園 このエントリーをはてなブックマークに追加

Freedom Cove
これが楽園か!20年間自給自足で暮らすカップルの家がまるで水上の秘密の花園。


カナダのバンクーバーアイランドに、1992年から約23年間ずっと自給自足の生活をしているカップル。
「フリーダムコーヴ(自由の入江)」と呼んでいるこの人口の島のような水上ハウスを自分たちで作り上げました。
食用の植物を育てるためのビニールハウスやアートギャラリー、ダンスステージなどまで兼ね備えたこのお家。
水は水道ではなく雨と滝からまかなっているとのこと。
それだけでなく、電気はソーラーパネルから発電しているというからまた驚きです。

Freedom Cove

究極のエコライフであり、楽園のようなお家。
ここに住む夫婦のアダムスさんとキングさんはそれぞれ彫刻家やペインターやダンサーなどとして活動して収入もあるとのこと。
今はお子さんも2人いらっしゃるそうです。

Freedom Cove

この生活を体験したくてここに訪れる方もいるのだとか。
手作りとはいえ、このおしゃれな色合いなどはペインターである本職が生かされている感じですね。
いろいろな苦労もあったと思いますが完成された世界観がすばらしいですね。
素敵な生活!

Freedom Cove

Freedom Cove

Freedom Cove

Freedom Cove

Freedom Cove

via: This Couple Spent 20 Years Building an Incredible Floating Island Home

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter