天井が波打ってるみたい!自在に動き光るLED照明がすごい! - ORBIS FLY このエントリーをはてなブックマークに追加

天井が波打ってるみたい!自在に動き光るLED照明がすごい!


まるで天井がうねり、光の波が押し寄せてくるかのようなLED照明システム『ORBIS FLY』。
それはクラゲのようにうねったり、オーロラのように波打ったり、幾何学の図形のような様態だったり。
1000を超えるLEDライトをシャンデリアのように大量に吊るし、それらがコンピュータ制御で見事に連動する仕組みになっています。
サンクトペテルブルクのレニングラードセンターなどで使用されていたようですよ。

光のパターンと動きの組み合わせ次第では可能性は無限大ですね。
こんなものが設置されていたら1日中見ていたくなりそうです。
日本国内でORBIS FLYの情報を扱っている事例が見当たらなかったのですが、音楽系のライブやクラブなどで使用されたら盛り上がること間違いない気がしました。
これは面白い!

via: The ORBIS FLY kinetic light system at the Leningrad Center | The Kid Should See This

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter