迫りくるドローンインベーダーを倒すリアル版スペースインベーダー このエントリーをはてなブックマークに追加

invaders
迫りくるドローンインベーダーを倒すリアル版スペースインベーダー。


1978年に誕生し世界中で大ヒットしたあのスペースインベーダーがリアル世界で迫りくるゲームとして設備を作ってしまった人々が。
まずはこちらの映像をご覧ください!

インベーダーが映し出されるLEDを搭載したドローンが、まるでインベーダーのように迫ってくるように飛行し、それをうち落とす砲台に人が乗り込んで戦うという仕組み。
レールに乗った砲台が想像以上にスムーズに横に動いているのがなんとも印象的でした。
リアルに体験できるこの仕掛は、VRとはまた違ってとても楽しそうですね!

かなり古い昔の単純なゲームをこうやって今の技術でリアルにしていくという遊び、他にもいろいろ適用できそうです。
これはやってみたい!

SpacedOut

SpacedOut

SpacedOut

SpacedOut

via: spaced out real-life space invaders at geekcon israel

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter