世界中が東京に見える!世界東京化計画がスゴすぎて話題に このエントリーをはてなブックマークに追加

Wolrdwide Tokyo-lization Project

世界中が東京に見える!世界東京化計画がスゴすぎて話題に。


世界中の都市がもし東京にあったらというテーマで製作された作品「世界東京化計画」。
石井大五+フューチャースケープ建築設計事務所によって制作されヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレに展示された作品です。
確かに完全に東京の景色と化していますね(笑)
一枚目の写真は新宿だと言われても違和感ありません。
都市に対するイメージというものは容易に置き換え可能なものなのですね。
また、「東京」という都市に対して認識している「記号」はこういうものだったのかというのを再認識させられました。

Wolrdwide Tokyo-lization Project

Wolrdwide Tokyo-lization Project

Wolrdwide Tokyo-lization Project

Wolrdwide Tokyo-lization Project

Wolrdwide Tokyo-lization Project

動画で徐々に変化していく姿を見るとまたアハ体験みたいで面白いですね

via: Daigo Ishii Imagines A ‘Tokyo-ified’ World Where Every City Looks Like Tokyo - BOOOOOOOM!

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter