おしゃれなアイデア!読んで愉しむ小説付きのラベルのワイン このエントリーをはてなブックマークに追加

librottiglia

おしゃれなアイデア!読んで愉しむ小説付きのラベルのワイン。


ワインのラベルの部分に短編小説が付いていて、読みながら楽しめるというアイデアのワイン "Librottiglia"。
イタリア語の本(Libro)とボトル(Bottiglia)を掛け合わせたという、名前のアイデアも秀逸ですね。
イタリアはミラノを拠点とするデザインエージェンシーのReverse Innovationによって手がけられました。

読書を楽しみながらワインをちびちび飲む人が多いという背景から、このようなアイデアが生まれたのだとか。
小説に合わせたワインで、より一層小説の深みにはまるのかもしれませんね。
小説だけでなくそのワイン自体をより一層美味しくするアイデアは他にもありそうですね。
紐で結われたラベルがパッケージデザインとしても素敵だなと思いました。

librottiglia

librottiglia

librottiglia

librottiglia

librottiglia

librottiglia

librottiglia

via: Innovative Wine Bottles Include Labels With Short Stories to Read While You Sip - My Modern Met

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter