STYLE4 Design

見ているだけで楽しい!ちょっとテンション上がるミニチュア風の世界の風景 - 25 Incredible Tilt Shift Photography

見ているだけで楽しい!ちょっとテンション上がるミニチュア風の世界の風景

もうお馴染みのチルトシフトレンズによって撮影され加工されたミニチュア風写真。
そんなミニチュア風写真の様々な事例の紹介。
本当に観ているだけでワクワクしてしまうのですよね。

おまけ
ミニチュア風写真を簡単に作れるアプリ「トイカメラ - TiltShiftGen2」「TiltShift Generator - ミニチュア風トイカメラ」。
この作者でもあるfladdictさんが最近ハマっているっぽいチルトシフト x シネマグラフの掛け合わせ。
TiltGift
さらにタイムラプスも加わってますかね。。
前にユニクロが提供していたUNIQLO CALENDARみたいな感じで楽しいです。

シネマグラフについてはSTYLE4 Designでもなんどもご紹介していますのでこちらもどうぞ。 → cinemagraph
色々組み合わせて面白さがさらに広がりますね。


こちらは「もし大量の飛行機が一斉に飛び出したら – Striking Artistry of Multiple Takeoffs」でもご紹介しています。

via: 25 Incredible Tilt Shift Photography examples and Tips for Beginners