STYLE4 Design

圧巻!700機以上の気球が色鮮やかに舞うバルーンフェスタのタイムラプス映像 - Albuquerque Balloon Fiesta

圧巻!700機以上の気球が色鮮やかに舞う、バルーンフェスタのタイムラプス映像。

ニューメキシコ州アルバカーキーで毎年開催される世界最大のバルーンフェスタ。
その様子を収めたタイムラプス映像がこれまた幻想的でステキな作品となっています。

明け方の夜明け飛行から始まり一斉に飛び立つ様子などは感動の一言です。
毎年8万人以上の観客が来場するという人気ぶりです。
「Albuquerque Box」という不思議な気流の流れる、熱気球を飛ばすのには最適な場所なのだとか。
確かに映像でも気球が巻くように上がっていく様子がわかりますね。
カラフルなだけでなく、ダースベイダーや様々な面白い形をした気球もまぎれているのが楽しいです。
夜明けや夜には気球がランプの様に光り輝いている様子も幻想的でステキですね。
観に行ってみたい!

気球って改めて考えるとただ風の流れに身をまかせるだけというのが、なんか不思議な乗り物ですよね。
個性を出したり、上がったり下がったりはできるけど、大きな流れに身をゆだねるだけ。
まるで人生のような。。

以下はflickrで見るフェスティバルの様子。

via: #174 Albuquerque Balloon Fiesta – Timelapse | PURE DAYLICE