STYLE4 Design

これぞ究極のイタ車?あのヒーローになりきっちゃったクラシックなワーゲンバス

これぞ究極のイタ車?あのヒーローになりきっちゃったクラシックなワーゲンバス。

フォルクスワーゲンのT1 vans(ワーゲンバス)のヒーロー特別仕様のデザインのポスター。
実際にありそうな気も、やっぱりなさそうな気もする絶妙なバランスですね。
もし走っていたら、どんなイタ車よりも目立つこと間違い無さそうです。
Chung Kong氏の作品で、ナンバープレートやサイドミラーまでこだわって再現されています。
スーパーマンの髪の毛のくるっとなっているのが個人的にはとても好きです。

実はワーゲンバスは2013年に生産が終了してしまいました。
そのワーゲンバスの最後の願いと題されて公開された動画も合わせて紹介します。
1940年代に産まれたこの車は多く人の人生のストーリーの一部になりました。
この車の中で産まれた人や世界中をともに旅した人、車に多くの絵を書いた人…。
そんな人たちにワーゲンバスからそれぞれに特別な素晴らしい贈り物が送られます。
私はワーゲンバスに乗ったことはないのですが、昔からの憧れの車でした。
これほど多くの人に愛された稀代の名車、いつかきっと復活してほしいです。

via: “Volkswagen T1 Superhero Rides” – Illustrations by Designer Chung Kong