STYLE4 Design

衝撃!現実版トイ・ストーリー!真夜中の博物館を編隊飛行するロボットたち - Lexus Amazing In Motion

衝撃!リアルなトイ・ストーリー!真夜中の博物館を編隊飛行するロボットたち。

レクサスのCM「Amazing in Motion - SWARM」。
とにかくまずは映像をご覧ください!

たくさんの自律型のクアドロコプターがまるで生きているかのように真夜中の街を飛び回ります。
博物館だったりスーパーだったり、理髪店やプールなど。
人目を避けながら飛び回る姿がトイストーリーの世界のようでかわいいですね。
これは全てCGではなくて実際に飛ばして撮影されたものだというのだから衝撃的です。
ボディの一部は3Dプリンターで作られたものらしく技術も最先端!
人型でもないロボット一つ一つに生命を感じてしまいますね。
面白い!

以下メイキング映像もどうぞ

また昨年くらいに話題になったクアッドコプターを持ちいた同じような衝撃の編隊飛行映像なども合わせてどうぞ。

インベーダーのような驚異的な編隊飛行

楽器を演奏する編隊飛行

夜空に美しい模様を描くホタルのような編隊飛行


via: Lexus International, New Luxury Lexus Cars: Amazing In Motion