おばあちゃんと猫の愛らしいストーリー。心温まる、みさおとふくまる - Grandmother and Her Cat - このエントリーをはてなブックマークに追加

Grandmother and Her Cat

おばあちゃんと猫の愛らしいストーリー。心温まる、みさおとふくまる。


おばあちゃんの生きた証を残したいという想いから写真家の伊原美代子氏が撮り始めた作品。
納屋で見つけた奇妙な目をした子猫と二人の切っても切れない関係が写し出されたステキな作品です。
猫の名前は「ふくまる」。
「福の神様が来て、すべてが丸く収まるように」というおばあちゃんの願いが込められているそうです。
耳の遠くなってしまったおばあちゃんと、生まれつき耳が不自由なふくまる。
色鮮やかで豊かな表情を見せる風景の中の暮らしも悪くないなと思える心温まる写真の数々。
現在「みさおとふくまる」というタイトルで書籍として販売されています。
日常の尊さ、美しさ、かけがえのなさが詰まった一冊ですね。

[Amazon] ←ご購入はコチラから

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

Grandmother and Her Cat

via: The Adorable Story of a Grandmother and Her Cat - My Modern Metropolis

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter