美しさに心洗われる。大海原や川の流れを感じるガラスと木のテーブル - like a ocean and river このエントリーをはてなブックマークに追加


美しさに心洗われる。大海原や川の流れを感じるガラスと木のテーブル。


何枚もの板やガラスを重ね合わせて作られたテーブル "the abyss table"。
等高線のように積み上げられていて地図を眺めているかのような楽しさがあります。
同時に海の深さのようなものも目の当たりにできます。
奥の見えない深い部分をじっと眺め続けていると吸い込まれていきそうな気持ちになりますね。
飛んでいるような気分にもなれるワクワクするテーブルです。


 
  
もう一つは、真ん中に大きな川が流れているかのようなテーブル。
木の本来の形状を内側に向けて、それを川に見たてています。
本当に川のように見えるのは自然の形状をそのままに活かしているからでしょうか。
どちらも水を使わずにその存在を大きく感じさせる美しいデザインですね。
枯山水的な水を使わない水の表現に心洗われます。

via: duffy london layers the abyss table to look like ocean depths
via: Beautiful wooden tables with glass rivers and lakes | Vuing.com

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter