遊び心満載! フランスが誇るデザイナーによるスタイリッシュなホテル「ママシェルター」 - Mama Shelter Bordeaux このエントリーをはてなブックマークに追加

Mama Shelter Bordeaux 遊び心満載! フランスが誇るデザイナーによるスタイリッシュなホテル「ママシェルター」。


ボルドー中心部に近いところに位置するスタイリッシュなホテル "ママ シェルター ボルドー"。
さまざまな分野のデザインを手がける総合的なデザイナーのフィリップ・スタルク氏が手がけたホテルです。
1Fには様々なタイプのバー&カフェスペースが同居し、そこら中にオシャレな内装が施されています。

ママシェルターはパリを初めとしてマルセイユ、リヨン、イスタンブール、ボルドーにあります。
今回の写真は全てボルドーのものとなっています。

Mama Shelter Bordeaux
いたるところにオシャレな照明が! こちらはティーポット型のかわいいランプがたくさん連なってます。

Mama Shelter Bordeaux
バーフロアがセクション毎にテーマの違うデザインとなっておりました。

Mama Shelter Bordeaux
こちらはピザなども食べれる場所。 同じフロアなのに、食べる場所は分けられているらしい(笑)

Mama Shelter Bordeaux
定番のテーブルサッカーも置いてありました。 これって海外の映画の中やバーの中では必ずあるような感じがするんですが、どうしてなんですかね? おもしろがって遊んだことはほとんど記憶にはないのですが。。

Mama Shelter Bordeaux
なんか、楽器がたくさんのステージのような場所も。

Mama Shelter Bordeaux
まず、このホテルの特徴として、部屋の中やいろいろな場所にお面があります。
これで遊んでくれとのことなんですが。

Mama Shelter Bordeaux

Mama Shelter Bordeaux
浮き輪を大量に連ねてつくられた照明がすごくかわいかったです。
このフロアの象徴的なバーの上にある照明ですが、完全に主役となっていました。

Mama Shelter Bordeaux

Mama Shelter Bordeaux

Mama Shelter Bordeaux
お部屋にもお面が! 全室、Apple iMacが壁面に設置され、テレビやインターネットなど様々なことがこれ一つで。
このiMacから写真撮影も可能で、それがホテル中のiMacから見ることができるようになっています。
いろんな人達の楽しそうにしている様子が溢れていて面白い仕掛けだなと思いました。

その他のお部屋の様子やホテルの写真、予約などはこちらから
→ アパートホテル ママ シェルター ボルドー , ボルドー, フランス - Booking.com

Mama Shelter Bordeaux
19 Rue Poquelin Molière, 33000 Bordeaux, France
+33 (0)5 57 30 45 45

さて、実はこれらは全て実際に訪れて私が撮ってきたものなのでした。
なんと2年に一度のヨーロッパ最大級のワインのお祭り「ボルドーワインフェスティバル」とワイナリー巡りにご招待いただきまして、6月にボルドーに1週間ほど滞在しておりました。
今更の投稿ですがこれからしばらく続けてボルドーに関する投稿が続きます。
ママシェルター、次にボルドーに来た時も必ず泊まりたいです!

Special Thanks, ボルドーワイン委員会
ボルドーワイン委員会 [Web][Facebook][バリューボルドー2013ワインリスト(PDF)]
ボルドーワインフェスティバル2014 [Web]

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter