こんな映画館なら通いつめたい!世界のステキな映画館10選 このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな映画館なら通いつめたい!世界のステキな映画館10選。


映画自体の楽しみ方は映画館に限らず様々な場所でも楽しめるようになりましたが、本格的に楽しむにはやっぱり映画館ですよね。
そんな映画を楽しむ場所として工夫を凝らした世界の様々な素晴らしい映画館をご紹介。
どれも優雅な時間を過ごせそうな感じでいっぱいです。

1、オリンピア・シアター(ギリシャ)
上のベッドの映画館は、音楽ホールで行われたIKEAのイベントによるもの。
本当にこんな映画館が常設であったらカップルなどには大人気でしょうね。

2、Sci-Fi Di-In シアター ディズニー・ハリウッド・スタジオ


建物の中にいわゆるドライブインシアターがあって、車のシートで映画を見ながら食事ができます。
ディズニーだからなせる技って感じのクオリティですね。

3、エレクトリック・シネマ ノッティング・ヒル

豪華なラウンジで映画を楽しむかのような優雅な空間。

4、パラマウント・シアター(カリフォルニア オークランド)


内装の豪華さがすごいですね。圧倒されます。

5.ホット・チューブ・シネマ(ロンドン)

湯船(プール?)に浸かりながらのまったり映画鑑賞。
一風変わった楽しみ方としては面白いですね。

6.オリンダ・シアター(カリフォルニア)



独特な模様を描く内装そのまのが映画の中の世界のよう。

7、グローマンズ・チャイニーズ・シアター(ロサンゼルス)


この豪華すぎる装飾は一体なんなんでしょうか。
映画よりもこの内装に圧倒されそうです。

8、エジプシャン・シアター(ロサンゼルス)

エジプト的なテーマの内装でしょうか。

9、フォックス・シアター(オークランド)


これもまた圧倒されるスケール感の豪華な映画館。

10、ライフ・オブ・パイ特別試写会(パリ)


以前STYLE4Designでもご紹介しました →「映画の世界を3D以上にリアルに体感する試写会 – Experience the Life of Pi
映画の世界観に合わせてボートの上で映画を体験するという新しい試み。
映画の内容とずれてしまったとしても他の映画にでもこういう場所で見て見たいですけどね。

そのほかにも様々な映画館が下記のリンク先にてご紹介されています。
ご興味ありましたら併せてどうぞ。

via: 15+ Of The Most Beautiful Cinemas Around The World | Bored Panda

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter