生きているみたい!花のように咲く美しすぎる照明 - Shylight このエントリーをはてなブックマークに追加

bloom-roop

生きているみたい!花のように咲く美しすぎる照明。


まるで光の花が咲くかのように点る美しすぎる照明 Shylight。
オランダのデザインスタジオDRIFTによる作品です。

シルクで作られた花びらをパラシュートの原理で落下させながら花開く原理になっています。
花の就眠運動を参考に作られたものだそうですよ。
9メートルの高さが必要とのことで普通の家では難しそうですね(笑)
アムステルダム国立美術館に展示されているとのこと。
光の形や色などを工夫した照明は良くありますが、点き方をデザインした発想に驚きです。
優雅ですね!

Shylight

Shylight

Shylight

Shylight

bloom-2

Statisch beeld Shylight from Studio DRIFT on Vimeo.

via: Shylights: Beautiful Unfolding Kinetic Lights That Bloom like Flowers | Colossal

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter