いつも迷う母の日に。ちょっと実用的なプレゼントを選んでみました。 このエントリーをはてなブックマークに追加

mother's day gift
いつも迷う母の日に。ちょっと実用的なプレゼントを選んでみました。


今年(2015年)の母の日は5/10ということで間も無くですね。
日頃の感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいとは思いつつ何あげて良いのか迷ってとりあえずお花だけ。。
毎年同じものばかりになりがちですが、ちょっと実用的なものを中心に最近気になったものをいくつか集めてみました。

mother's day gift
琉Q山猫のやちむんときび砂糖のセット
さらさらと口当たり良く、上品なまろやかさが特徴のきび砂糖と、沖縄の白土を使ってひとつひとつ丁寧に仕上げた、温もりある琉Q山猫のやちむん(陶器)のセット。
スプーンを持っている姿が可愛いですね。
 
 
mother's day gift
「和モダン」をテーマにしたプリザーブドフラワー
定番的なプリザーブドフラワーですが、ちょっと和のテイストを加えたアレンジがとてもシックでオシャレです。
ココナッツオイルやハンドクリームのセットなど様々用意されています。
定番の花ですが実用的なものもセットなら。
 
 

mother's day gift
バスボム 伊予柑
仏手柑のチンピ、ゆずの種子油、みかん蜂蜜、伊予柑精油、真珠貝パウダーがキー成分のバスボムです。
食べちゃいたくなる可愛さですね。
暑くなってきたこれからの季節に涼しげなバスタイムを。
 
 

mother's day gift
ラビット ライススプーン
Francfrancで見かけて一目惚れしたウサギの形の立つしゃもじ。
お店では赤いリボンを首元に結んだ並んでいてとても可愛かったです。
 
 

mother's day gift
深蒸し茶 蘭字缶2缶セット
明治・大正時代に輸出用の茶箱に実際に貼られていたラベルがレトロでオシャレ。
農林水産大臣賞も受賞した深蒸し茶で、ほっと一息。
 
 

mother's day gift
MOHA プレスト バターミル
どちらかというと個人的に最近とても気になっている、ふわふわバターで話題のバターミル。
話題になっていたのは違うタイプですが、こちらの方が見た目がスタイリッシュだったのでご紹介。
 
 

mother's day gift
ギフトリボンバンド
どんな商品もGiftに早変わりする真っ赤なリボンバンド。
これは直接プレゼントというよりはプレゼントのアレンジに使って欲しいアイテム。
以前STYLE4 Designでもご紹介しました。
→「手軽でカワイイ! なんでもプレゼントにお手軽大変身のリボンバンド – Ribbon Bands
 
 

mother's day gift
Coffe Hat Ceramic Coffee Filter
浄水器の代わりにも使える、紙を使わないセラミックコーヒーフィルターです。
コーヒー好きなお母さんに優雅なひと時を。
 
 

ここまでは、買える商品をご紹介しましたが、手作りで何かを贈りたいという方のためにDIYアイデアのご紹介。

mother's day gift
オリジナルトートバッグ
無地のキャンパストートバッグを、アイロンプリントとリボンでオシャレにカスタマイズ。
お花を添えてプレゼントしてみたいですね。

 
 
mother's day gift
ジャーキャンドル
ミルク瓶や流行のメイソンジャーなどに流し込んで作るオリジナルキャンドル。
装飾でのカスタマイズや色や香りなどでも色々楽しめそうですね。
 
 

mother's day gift
ぶら下げる苔玉
器やお皿に飾られた苔玉もオシャレですが、天井から吊るす苔玉もまた斬新でいい感じですね。
自由に吊るしてお部屋にちょっとした緑のある生活を。
 
 

mother's day gift
オリジナルマグカップ
何気ないマグカップもアレンジ次第で気持ちも伝わる可愛いマグカップに。
これは絵心が鍵ですね。

気になるもの見つかりましたでしょうか。。

via: 25 DIY Gifts For Every Type of Mom
via: 母の日 | Abby Lifeフェアトレード, オーガニック, デザインアイテム通販サイト

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter