2016年のテーマカラー決定!ジェンダーレスを意識したローズ・クォーツ + セレニティ このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年のテーマカラー決定!ジェンダーレスを意識したローズ・クォーツ + セレニティ。
色見本帳のPANTONEが毎年発表しているトレンドカラー2016が決定しました。


PANTONE初の2色のグラデーションによるテーマカラー。
「落ち着いた考え方と心が平穏な状態を表した、調和のとれた色の組み合わせ」とのこと。
「男女平等」と「性的多様性」のような社会的変化と関連しているもののようです。

ローズ・クォーツは、説得力がありながらも、思いやりや落ち着いた気持ちをを伝える、やさしい色。
セレニティは、無重力で空気のような軽さを表現した、広がる青い空のような。
どちらも現代のストレスに対する解毒剤としてのマイドフルネスや幸福を求める方に、心理的に安心や安定を満たす色として最適な色合いです。

最適な色の組み合わせ例

性の平等だけでなく、様々な概念の平等によって平和な世の中の実現に一役買ってほしいなと願います。

via: Pantone Color of the Year 2016 - Rose Quartz and Serenity

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter