絵を描けなくても美しい花びらが生まれる色鉛筆 このエントリーをはてなブックマークに追加

Paper Flowers

絵を描けなくても美しい花びらが生まれる色鉛筆。


本物の花びらのように美しい造形の削りカス。
日本デザインセンター原デザイン研究所に所属するデザイナー三澤遥氏による作品。
鉛筆を削った時にできた削りカスがとても美しい造形になったことがきっかけに、紙を積層したもので最大限に美しく、そして感動を再現できると考え作られた作品。
つまり削り屑をデザインするために作られた鉛筆状の細長い紙の巻物です。

美しい絵を描かなくても削るだけで美しい造形物の生まれる色鉛筆。ということですね。

一つとして同じ花は生まれません。
描けば描くほど美しい花が咲く、創作意欲のわきそうな色鉛筆となりそうです。
ぜひ商品化してみて欲しいなと思いました。
美しい!

Paper Flowers

Paper Flowers

Paper Flowers

Paper Flowers

Paper Flowers

Paper Flowers

Paper Flowers

via: Paper Flowers Made with Pencil Cuts – Fubiz Media

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter