二つの「友情 × コーラ」を形にした自動販売機 - Social Vending Machine - このエントリーをはてなブックマークに追加

Social Vending Machine

二つの「友情 × コーラ」を形にした自動販売機。



まずはコカコーラ社のキャンペーンから。
二つ分のコーラが一つ分の値段で変えてしまうという自動販売機を設置。
ただし、その自動販売機は高さ3mもあり、購入ボタンもとても高いところにあります。
友達などの協力が買うためには以上であるという仕組み。
通常の10倍程度の本数が売れたというからかなりの効果があったようです。
続きは下記の動画以降に。

Social Vending Machine

お次ぎはライバル、ペプシ社のソーシャル自動販売機。
この特殊な自動販売機からは、通常の購入の他に、友人に贈る受け取るができるようです。
友人に贈る際には連絡先やアドレス等を入力する事で、必要な情報が届くようです。
さらに凄いのはビデオカメラが付いていて、その場でビデオメッセージまで作成できるとの事。
知らない人に贈る、ルーレット機能もあるそうです。

どちらのやり方もコーラを買う楽しみ、飲む楽しみを誰かと共有し合える素敵な試みだと思いました。

via: Coca-Cola : Machine of Friendship [image] | scaryideas.com
via: Pepsi introduces “Social Vending Machine”
 

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter