国内史上最大規模のプロジェクションマッピングが東京駅で! - TOKYO STATION VISION - このエントリーをはてなブックマークに追加

TOKYO STATION VISION

国内史上最大規模のプロジェクションマッピングが東京駅で!


このブログでも過去に様々な海外のプロジェクションマッピング事例を紹介してきました。
その度に国内でこういうのやらないのかと憤っていたもんです。
しかし、日本では道路の上を跨いで光を投影したりすることも禁止されているそうなのです。
(ここ間違ってたらごめんなさい。)
したがって実施できる場所は限られているし、大きな事例は生まれないのかなと思っていました。
(今まで全く無かったわけではないですが。)
そんな中、東京駅丸の内駅舎の完成イベントとしてプロジェクションマッピングが実施されました。
その名もトウキョウステーションビジョン
私は見に行けないのですが、明日もまだあるそうですよ。
(本日、最後の会は人が溢れ過ぎて中止になったそうなので、明日も怪しいかもしれませんが。。)
ただ、見に行けない私もYoutubeで映像が紹介されていましたのでそちらで堪能させていただきましたよ。
途中で駅の発車ベルの音を組み合わせたサウンドが流れているところとかに萌えました。
これは見に行きたかった!

(1:20ぐらいからご覧ください)

via: TOKYO STATION VISION -トウキョウステーションビジョン- | 東京駅丸の内駅舎保存・復原 完成記念イベント

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter