この発想は素晴らしい!地下鉄の駅のリアルに実感できる広告がすごい - Blowing in The Wind このエントリーをはてなブックマークに追加

Blowing in The Wind

この発想は素晴らしい!地下鉄の駅のリアルに実感できる広告がすごい。


スウェーデンの広告代理店Akestam Holstと制作会社Stoppによるインタラクティブな駅広告。
ヘアケア製品の広告なのですが、これがまたすごいのです。
まずは下の映像をご覧ください。

Apotek Hjärtat - Blowing in The Wind from Ourwork on Vimeo.

地下鉄が駅に進入してくる際などに駅内に吹き荒れるあの風、本当に嫌ですよね。
これは列車が入ってきたのを検知して、それに合わせて映像のモデルの髪が風になびくという仕組み。
テレビCMのようにただ動画のではなく、リアルと連動した素晴らしい発想です。
見ている自分も風に吹かれて嫌な思いをしているわけですからこれほど実感できる広告はありません。
創造力に溢れる素晴らしい作品ですね。
面白い!

Blowing in The Wind

Blowing in The Wind

Blowing in The Wind

Blowing in The Wind

via: Amazing Billboard Ad Blowing in The Wind – Fubiz™

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter