本当に生きてるみたい!あのピクサーの動くランプを現実に作ってしまった - Pinokio Lamp - このエントリーをはてなブックマークに追加

Pinokio Lamp

本当に生きてるみたい!あのピクサーの動くランプを現実に作ってしまった。


コンピュータグラフィックスを用いたアニメーションを得意とする映像制作でお馴染みのPixer。
その映画などでもお馴染みのあの自律して動くランプ。
あのランプを本当に作ってしまったのだそうです。
カメラで人間を認識し、まるで動物の用な意志を持った動きをみせます。
スイッチを消せば自分でスイッチを戻すというお茶目な性格。
こんなランプがデスクにあったら仕事ができるでしょうか?(笑)
詳細は以下の動画からどうぞ!

Pinokio from Pinokio on Vimeo.

via: Pinokio -- The Robotic Lamp - GADGETOSE

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter