デザインもステキ!日本酒好きでなくともハマる白桃のような芳醇な香りと甘みの新しい日本酒 - Ohmine このエントリーをはてなブックマークに追加

Ohmine

デザインもステキ!日本酒好きでなくともハマる白桃のような芳醇な香りと甘みの新しい日本酒。


オシャレなパッケージデザインはStockholm Design Labによるもの。
スカンジナビア航空のデザインを手がけたことで有名なスウェーデンのデザイン事務所です。
ラベルの黒いシルエットは米粒を表しているとのことです。

蔵本は山口県美祢市にある江戸時代より続く酒造場、大嶺酒造。
長い歴史の中で数々の不運も重なり製造が休止されていました。
「新しい価値観を持った日本酒を国際的な観点から創りたい」という有志の想いから見事に復活。
デザインからもグローバルを意識した商品作りが伺えますね。
白桃の様な芳醇な香りと甘みが特徴のまさに新しい日本酒ということで私も飲んでみました。
日本酒が特別に好きということでもなかった私ですがこれにはハマりました。
フルーティーなのでワイン好きの方などにもお勧めしたい一品です。

手土産にちょうど良いグラス4個セットもあって、ちょっとしたホームパーティーなどにも使えます。
(味はボトルの方の大吟醸の方が圧倒的においしかったです!)
贈り物や手土産としては見た目も欠かせないポイントですよね。

Ohmine Junmai (Daiginjo) - オオミネジュンマイ(ダイギンジョウ)
[Shop] ←ご購入はコチラから(¥1,560〜)

Ohmine

Ohmine

Ohmine

Ohmine

Ohmine

Ohmine

via: オオミネジュンマイダイギンジョウ Ohmine Shuzou(オオミネシュゾウ)

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter