30年経って新たに発見されたスーパーマリオの無限1UPがすごい - New Infinite 1-Up このエントリーをはてなブックマークに追加

New Infinite 1-Up

30年経って新たに発見されたスーパーマリオの無限1UPがすごい。


世界一売れたゲームとしてギネスブックにも登録されているスーパーマリオブラザーズ。
この中でできるスーパーテクニックとして誰もが憧れた無限1UP。
あの階段で亀を踏み続ける1UP以外に、発売から30年経った今新たな技が発見されました。
まずは動画をどうぞ。

やりかたは豆の木のバグを利用したものとなっています。
・まずは1週目をクリアして2週目にしておく
・2Pでスタート
・マリオは1-2の初めで死ぬ
・ルイージは5-1の豆の木の上昇中に死ぬ
・1-2のスタート時に豆の木が伸びるので、捕まりながらメットを踏み続ける

今になっても尚、新たな技を発見する執念にはファンによるただなる愛情を感じますね。
そしてどんなシステムにもバグはまだまだ眠っているということでしょうか。
徳川埋蔵金を発掘するかのようなできごとですね。

他にも過去に発見されている技もご紹介します。

New Infinite 1-Up

via: New Infinite 1-Up Glitch Discovered in Super Mario Bros.

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter