時代は空からの自撮り!自分を自動で追いかける撮影ロボット - AirDog Drone このエントリーをはてなブックマークに追加

時代は空からの自撮り!自分を自動で追いかける撮影ロボット。


無人の状態でも自分を自動追尾で撮影してくれるドローンが登場。
その名も「AirDog」。
アクティブなシーンの撮影では定番のGoPro Hero 3シリーズを装着した状態で動作するようですよ。
AirLeashという腕時計のようなトラッカーを腕につけることでそれを検出して追いかけてくれるとのこと。
自動操縦だけでなく手動でのコントロールもできるようです。
今まで素人が撮影できなかったようなシーンがどんどん簡単にできるようになっていくのですね。
Kickstarterでは既に資金調達を達成して販売も決定しています。

[Kickstarter] ←ご購入はコチラから

他にもKickstarterでは自動追尾ドローンがプロジェクトを達成しておりました。
こちらはHEXO+。
どちらも欲しい!

via: AirDog Drone Automatically Follows You: Golden Recorder

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter