あのぷるぷる水信玄餅まで再現! キャラ弁の枠を超えた素敵な妄想グルメがすごい このエントリーをはてなブックマークに追加

mosogourmet

あのぷるぷる水信玄餅まで再現! キャラ弁の枠を超えた素敵な妄想グルメがすごい。


宝石のように透明で美しい「水信玄餅(みずしんげんもち)」。
口の中で水のように溶ける食感で、常温では30分しかもたない儚い和菓子。
そんな話題となった水信玄餅を再現してみたレシピを紹介している妄想グルメのご紹介。

妄想グルメでは他にもさまざまなキャラ弁や料理を動画に投稿されています。
すでに総再生回数が2億回を超えているのが驚異的ですね。
ここでは他にも気になったものをいくつかご紹介。
キャラ弁って和菓子にも通ずるような日本特有の文化的なものを感じますよね。
水信玄餅の動画が海外のサイトでも紹介され話題となっておりましたが、こういうのって世界に通用する分野の一つなのかなと。
この活動を続けられている妄想グルメさんは本当にすごいです。
子供を喜ばせてみたいお父さんお母さんにオススメのYouTuberです。

mosogourmet

mosogourmet

via: Hey! It's Mosogourmet!! あっ、 妄想グルメだ! - YouTube

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter