空中合体!あの躍動感いっぱいのハンバーガー映像はこうやって撮っていた! このエントリーをはてなブックマークに追加

Burger Drop

あの躍動感いっぱいのハンバーガー映像はこうやって撮っていた!


恐らくどこかでみたことあるような、あのハンバーガーの具材がスローモーションで積み上がっていくCM映像。
CGのようにも見えますが、実はこんな風に撮られていたのです。

まずは映像を御覧ください。

空中に等間隔で浮かせた状態で具材を固定し、そこから器械を利用して同時に解放、その落下に合わせながらハイスピードカメラを動かして一瞬の動きをスローモーションに収める、という流れ。
マスタードとケチャップの空中衝突も左右からアームで発射するという仕掛け。
角度や位置や何度も試行錯誤を繰り返されたであろう努力が垣間見えますね。

CGじゃないからこそのリアル感と躍動感。
すごい!

Burger Drop

Burger Drop

Burger Drop

Burger Drop

完成した映像はこちら

via: How This Perfect “Burger Drop” Shot Was Made Completely Without CGI | Bored Panda

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter