画期的アイデア!電池をスマホでコントロールできるようになる革命的製品 このエントリーをはてなブックマークに追加

MaBeee

画期的アイデア!電池をスマホでコントロールできるようになる革命的製品。


まずはこちらの動画をどうぞ。

電池に装着させることでスマホと通信する乾電池に早変わりする「MaBeee」。
ただ動くだけだった乾電池が簡単に様々な方法でコントロールできるようになります。
プラレールやミニ四駆を自由に操作できたらと子どもの頃に何度夢見たことでしょうか。
本当に乾電池に革命を起こす製品ですね。
すごい!

MaBeee

MaBeee

MaBeee
単4電池に装着させて単3電池型になります。
これを1本だけおもちゃに入れるだけ。

MaBeee
スマホでON / OFFのコントロールができるようになったり。

MaBeee
スマホの傾きでスピードを変えられるようになったり。

MaBeee
声に反応して動くようにできたり。

MaBeee
タイマーで止まるようにできたり。

MaBeee

現在はクラウドファンディングにて支援者募集中です。
ご興味ある方は下記のリンク先からどうぞ。

via: 振って、喋って、傾けて!スマホでコントロールできる電池型IoT MaBeee | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter