気分はハイウェイを走るパックマン - PAC-MAN HIGHWAY - このエントリーをはてなブックマークに追加

PAC-MAN HIGHWAY

気分はハイウェイを走るパックマン。


道路上に延々と置かれるパックマンのドットのような光を食べながら(?)突き進む動画。
そんなパックマンでおなじみのキャラ等が登場する車載映像のようなものです。
発想が面白いなと思いご紹介させていただきました。

ちなみに関係ないですが、パックマンは女性やカップルをターゲットに作られたゲームだったそうです。
「食べる」という動作は女性であれば食べることに興味を持つだろうという発想だったそうです。
他には、下記のような配慮で女性客を引き込む事に成功したものだそうです。
・レバーのみでボタンを使わない
・合間にコーヒーブレイクというデモアニメを挿入する
・モンスターをカラフルにして目を引くように配慮
大ヒットの裏にはちゃんした背景があるものなのですね。

PAC-MAN HIGHWAY - Level 1 (gameplay) from NotWorkingFilms on Vimeo.

via: On a Dark Pac-Man Highway, Blue Ghosts in My Hair - Technabob
 

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter