ゲーマーがいる感動的な新しいロックバンドの形 - Bit Brigade - このエントリーをはてなブックマークに追加

Bit Brigade

ゲーマーがいる感動的な新しいロックバンドの形。


バンドのメンバーに凄腕ゲーマーが居るという異色のロックバンド。
ゲーム音楽をバンドメンバーが生演奏しながら懐かし過ぎるゲームをノーミスでクリアしていきます。
ゲームが巧すぎるのもすごいのですが、絶妙なアレンジ具合も素敵ですね。
完全にゲーマーがバンドの一人として機能しているのがすご過ぎです。
44分のとても長い動画ですが、ロックマン2(懐かし過ぎる)をノーミスでクリアする様子は圧巻です。
1:30くらいからスタートします。
お時間ある時に是非じっくりとご覧ください!
感動!

彼らは他にもいくつものゲームでのライブを行っているようです。
ゲーム毎にバンド名が変わるようですよ(笑)
ロックマン(米題:Mega Man)ならMegaband、悪魔状ドラキュラならCastleBandiaというように。
詳細は下記リンク先よりHPをご覧ください。

Bit Brigade

via: Bit Brigade
 

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter