ついに出た!あの不思議に動く画像を簡単に作れるアプリ - cinemagram - このエントリーをはてなブックマークに追加

cinemagram

ついに出た!あの不思議に動く画像を簡単に作れるアプリ。(読み込み時間掛かります。。)


このブログでも何度も紹介しているcinemagraph(シネマグラフ)を作成するiPhoneアプリ。
cinemagram」のご紹介。
動画を撮って、動かしたい部分だけをなぞれば誰でも簡単に作れてしまいます。
私も二つ早速作ってみました〜。(下の二つ)
使ってみてわかった問題点が三つ。
1,ループできる時間が少ないので、丁度きれいに見えるループを作るのが難しい。
2,画面の傾きが影響する対象物は扱いにくい。(2個目の川の映像は水面がグラグラしてしまいます)
3,容量がめちゃくちゃ重い。。(ここで紹介する為に軽くなるよう加工しました。。う〜ん、、)

それでも、簡単にシネマグラフが作れてしまうのは本当にすごい!
皆様も是非お試しあれ〜。

cinemagram ←ダウンロードはこちらから

cinemagram

cinemagram

cinemagram

cinemagram

via: iTunes App Store でご利用いただける iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G 対応
via: Cinemagram―1枚の写真中にGIFアニメを埋め込むiPhoneアプリ登場

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter