コレクターじゃなくても欲しい!かわいいウニッコ柄のマリメッコ記念コイン - Marimekko Collector Coin - このエントリーをはてなブックマークに追加

Marimekko Collector Coin

コレクターじゃなくても欲しい!かわいいウニッコ柄のマリメッコ記念コイン。


1951年にフィンランドで誕生したマリメッコ。
この鮮やかな赤とピンクの間くらいの素敵な色使いなどに象徴されるデザイン性でもうおなじみですね。
その創業者であるラティアさんの誕生から100周年を記念したコインが発売されることになりました。
ケシの花をモチーフされた「ウニッコ」という代表的なテキスタイルがコインには描かれています。
パッケージのウニッコ柄の帯のデザインも素敵!

私はこの柄と色がとにかく大好きなのです。
一人暮らし始めたばかりの頃はこれで部屋が統一されていきそうになったくらいです。
女の子の部屋みたいな真っ赤な部屋になってきてしまい、途中から方針転換を始めましたが(笑)
そんな懐かしい思い出がいろいろ蘇ってくる、自分にとっては思い入れのあるデザインです。

Marimekko Collector Coin

Marimekko Collector Coin

Marimekko Collector Coin

via: Marimekko Blog » Marimekko Collector Coin Release

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter