これは食べたくなる!DVDプレイヤーでこんがり焼き上がるドミノピザ - Domino's Pizza Disc このエントリーをはてなブックマークに追加

Dominos Pizza Disc

これは食べたくなる!DVDプレイヤーでこんがり焼き上がるドミノピザ。


レンタルDVDとドミノピザの見事なコラボのプロモーション。
借りてきたDVDはうっすらタイトルがわかるくらいの真っ黒なDVD。
それを普通に観賞し終わってDVDプレイヤーから取り出そうとすると・・・。
真っ黒だったはずのDVDがなんとピザになっています。
温度で反応する特殊なインクが再生中の熱で変化するという見事な仕掛け。
DVDプレイヤーがピザを焼いてくれたかのようなこのインパクトはスゴいですね。
「映画は楽しめましたか?次はドミノピザを食べながら観ればもっと楽しめますよ!」
というメッセージも粋です。
インクには匂いも発するようになっていてピザの匂いがするのだとか。
これを考えた人は天才!
面白い広告ですね。

Domino's - Pizza Disc (US) from Artplan São Paulo on Vimeo.

Dominos Pizza Disc

Dominos Pizza Disc

Dominos Pizza Disc

Dominos Pizza Disc

Dominos Pizza Disc

ドミノピザを食べたくなった方はこちらからどうぞ(笑)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

via: The latest Domino's Pizza marketing stunt: DVDs that smell like a pepperoni pie | The Verge

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter