川のせせらぎの音で毎日癒されたい!川の上にかけられた橋のような家 - Bridge House このエントリーをはてなブックマークに追加

川のせせらぎの音で毎日癒されたい!川の上にかけられた橋のような家。


川の上に建てられた橋型のおしゃれなお家の事例を二つご紹介。
まず一つ目はアメリカはノースカロライナ州にある橋の家。
橋の上は広大なLDKとなっていてホテルのロビーのような空間となっています。
大きな窓もまた自然を直に感じれるようなステキな作りですね。
川のほとりというか真上からの景色を日々満喫できるステキなお家です。

(2件目は下の方に)

続いて二件目のご紹介。

アメリカはカリフォルニア州のセコイア国立公園の入り口近くに建てられたお家。
こちらの川は小さいですが、庭園のような完成された造りになっています。
やはり川の上に造られたダイニングも、川を見下ろしながらのワークデスクもどちらも憧れます。
プライベートのデッキも素晴らしいですね。
個人的には橋の下にコソっと置かれているイスの場所が気になりました。
いつまでもそこに居座ってしまいそうです。

どちらも川が氾濫した時がちょっと心配ですね。。

via: Bridge House by Platt Architecture | Home Adore
via: Amazing House Built Across a River

←次の新しい記事:
→前の古い記事:
この記事を書いたキュレーター: Sumito Matsue

STYLE4 の管理人。インテリア、雑貨、インターネット好きが高じて、様々なメディアでキュレーターとして活動中。Twitter